キルコ塗料の評判・口コミまとめ!メリット・デメリット徹底解説 | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の
外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

皆さんは遮熱・断熱塗料「キルコ」をご存じでしょうか?

キルコは、太陽光の熱を反射・遮断することで、室内の温度上昇を抑える塗料です。

夏は涼しく、冬は暖かい快適な室内空間を実現し、光熱費の削減にもつながります。

今回の記事では、キルコの特徴、メリット、評判、施工費用など、キルコについて解説します。

 

1.キルコで快適な室内環境を実現!

 

近年、地球温暖化の影響で猛暑日が続いたり、冬でも暖房が効きにくい住宅が増えています。

そのような中で、注目されているのが遮熱・断熱塗料です。

遮熱・断熱塗料とは、外壁や屋根に塗ることで、太陽熱を反射・遮断し、室内の温度上昇を抑える塗料です。

キルコは、その中でも高い遮熱性・断熱性を誇る塗料として、多くの塗装業者から支持されています。

 

1.1.高い遮熱性・断熱性で光熱費を削減

 

キルコは、太陽光のうち、熱の原因となる赤外線の大部分を反射・遮断します。

そのため、夏は室内の温度上昇を抑え、エアコンの使用量を減らすことができます。

冬は、室内の熱を外に逃がさない効果があり、暖房効率をアップさせることができます。

実際に、キルコを施工した住宅では、夏場の室温が2~3度、冬場の室温が1~2度低下したというデータがあります。

光熱費は、夏冬のエアコンや暖房の使用量によって大きく左右されます。キ

ルコを施工することで、光熱費を10~20%削減できる可能性があります。

 

1.2.200%の伸縮性でひび割れ防止!

 

キルコは、優れた伸縮性を持っています。外壁や屋根は、経年劣化によってひび割れが生じることがあります。

ひび割れがあると、雨水が浸入したり、断熱性が低下したりといった問題が発生します。

キルコは200%という高い伸縮性を持っているため、ひび割れを発生しにくくします。

また、ひび割れが発生したとしても、塗膜が追従して防水性を維持します。

 

1.3.接着剤に匹敵する密着力

 

キルコは、接着剤に匹敵する密着力を持っています。

外壁や屋根は、素材や形状によって、塗料の密着性が低下する場合があります。

キルコは、特殊な樹脂を使用することで、さまざまな素材にしっかりと密着します。

また、下塗り材との相性も抜群で、塗膜剥がれの心配がありません。

 

1.4.キルコがおすすめの方

 

光熱費を削減したい方

室内の温度差を解消したい方

ひび割れを防止したい方

外壁や屋根を長持ちさせたい方

 

キルコは、遮熱性・断熱性、伸縮性、密着力に優れた塗料です。

光熱費の削減、室内の快適性向上、外壁や屋根の保護など、さまざまなメリットを期待できます。

 

2.キルコの特徴

 

キルコは、遮熱・断熱塗料のなかでも、特に高い性能と耐久性を誇る塗料です。

ここでは、キルコの主な特徴についてご紹介します。

 

2.1.塗るだけで省エネ効果!

 

キルコは、太陽光の熱を反射・遮断することで、室内の温度上昇を抑えます。

そのため、夏はエアコンの使用量を減らすことができ、光熱費を節約できます。

実際に、キルコを施工した住宅では、夏場の室温が2~3度低下したというデータがあります。

光熱費は、夏冬のエアコンや暖房の使用量によって大きく左右されます。キルコを施工することで、光熱費を10~20%削減できる可能性があります。

 

2.2.高い耐久性と耐候性で生涯コストを削減

 

キルコは、優れた耐久性と耐候性を備えています。塗膜が剥がれにくいため、塗り替えの頻度を減らすことができます。

一般的に、外壁塗装の塗り替えは10年に1回程度と言われています。

しかし、キルコであれば、15年以上塗り替え不要というデータもあります。

塗り替えには、足場代や人件費など、多額の費用がかかります。

キルコを施工することで、生涯コストを大幅に削減できます。

 

2.3.キルコの色は?

 

キルコは、豊富なカラーバリエーションがあります。

 

基準色:16色

標準色:120色

トップコート:20色

 

外壁や屋根の色は、建物の外観を大きく左右します。好みの色を選ぶことで、自分だけのオリジナル空間を演出できます。

 

2.4.基準色

 

基準色は、最もベーシックなカラーです。白や黒、グレーなどの定番色から、ベージュやブラウンなどの落ち着いた色まで、幅広い色を取り揃えています。

初めて遮熱・断熱塗料を施工する方や、どのような色を選べばよいかわからない方におすすめです。

 

2.5.標準色

 

標準色は、基準色よりもさらに豊富なカラーバリエーションがあります。青や緑、赤などの鮮やかな色から、

木目調や石目調などの特殊な色まで、さまざまな色を取り揃えています。

個性的な外観にしたい方や、周りの建物と差別化したい方におすすめです。

 

2.6.トップコート

 

トップコートは、塗膜を保護するための仕上げ塗料です。光沢のあるものやマットなものなど、さまざまな質感のトップコートがあります。

外観の好みや、汚れの付着しやすさなどを考慮して、選ぶとよいでしょう。

 

3.キルコと他塗料の比較

 

3.1.キルコ塗料の特徴

 

キルコ塗料は、遮熱・断熱性に加えて、以下の特徴があります。

 

高い耐久性と耐候性:15年以上塗り替え不要

豊富なカラーバリエーション:基準色20色、標準色120色、トップコート10色

200%の伸縮性:ひび割れ防止

接着剤に匹敵する密着力:塗膜剥がれ防止

防カビ・防藻性:外壁の汚れを防ぐ

低汚染性:汚れが付きにくい

 

3.2.キルコ塗料の評判

 

キルコ塗料は、高い遮熱・断熱性と耐久性で、多くのユーザーから好評を得ています。

 

「夏場の室温が明らかに下がった」

「エアコンの使用量が減り、光熱費が節約できた」

「外壁の汚れが目立ちにくくなった」

「塗り替えから10年以上経つが、塗膜の状態は良好」

 

といった声が多く聞かれます。

 

3.3.キルコ塗料の値段

 

キルコ塗料の価格は、施工面積や使用する塗料の種類によって異なります。

 

一坪あたりの目安:30,000円~40,000円

一般的な戸建て住宅の場合:200万円~400万円

 

他の遮熱・断熱塗料と比べると、やや高価な部類に入ります。

しかし、高い耐久性と省エネ効果を考えると、費用対効果は高いと言えます。

 

3.4.キルコ塗料とガイナ・他塗料との比較

 

キルコ塗料は、ガイナや他の遮熱・断熱塗料と比較して、以下のような特徴があります。

 

比較項目

キルコ

ガイナ

他の遮熱・断熱塗料

遮熱性

高い

高い

中程度

断熱性

高い

高い

中程度

耐久性

15年以上

15年以上

10~15年

価格

やや高価

高価

比較的安価

カラーバリエーション

豊富

やや少ない

中程度

 

キルコ塗料は、遮熱性・断熱性、耐久性、カラーバリエーションのバランスが取れた塗料と言えます。

 

4.キルコに関する情報

 

4.1.キルコ認定施工店とは?

 

キルコ認定施工店とは、キルコ塗料の施工技術を習得した塗装業者です。

キルコ塗料は、施工方法によって性能が大きく左右される塗料です。

そのためキルコ塗料の性能を最大限に発揮するためには、キルコ認定施工店に依頼することをおすすめします。

キルコ認定施工店は、以下の基準を満たしています。

 

キルコ塗料の施工研修を修了している

キルコ塗料の施工経験が豊富

キルコ塗料の施工に必要な資格を有している

 

キルコ認定施工店は、全国各地に約3,000社あります。

塗装業者を選ぶ際には、キルコ認定施工店かどうかを確認することをおすすめします。

 

4.2.遮熱塗料キルコで塗装して快適な室内空間を実現

 

遮熱塗料キルコは、太陽光の熱を反射・遮断することで、室内の温度上昇を抑える塗料です。

 

夏場の暑い日には、エアコンの使用量を減らすことができ、光熱費を節約できます。

また冬場の寒い日には、室内の熱を外に逃がさない効果があり、暖房効率をアップさせることができます。

キルコを塗装することで、以下のようなメリットが期待できます。

 

光熱費の削減

室内の温度差の解消

結露の防止

カビ・ダニの発生抑制

家具や家電の劣化防止

 

快適な室内空間を実現したい方は、キルコ塗装を検討してみてはいかがでしょうか。

 

4.3.キルコに関するよくあるご質問

 

Q.キルコはどのくらいの期間効果が持続しますか?

A.キルコは、15年以上効果が持続します。

 

Q.キルコはどんな素材に施工できますか?

A.キルコは、モルタル、ALC、サイディング、木材など、さまざまな素材に施工できます。

 

Q.キルコの施工費用はどのくらいですか?

A.キルコの施工費用は、施工面積や使用する塗料の種類によって異なります。一般的には、一坪あたり15,000円~25,000円程度です。

 

Q.キルコを施工する際には、どのようなことに注意すればよいですか?

A.キルコは、塗装前に下地をしっかりと補修する必要があります。また、塗装中は、直射日光や雨を避ける必要があります。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の
ご提案をさせていただきます。

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら
キリンテックにお任せください!

内容について気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152