失敗事例④ 安さにこだわりすぎた結果、、、 | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の

外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

以前に一括見積りでの注意点をお話しさせていただきましたが

今回は安さに目がいってしまい、逆に費用がかかってしまった

失敗談をご紹介させていただきます。

 

失敗事例④ 安さにこだわりすぎた結果、、、

 

リフォームを予定していたため、リフォーム会社に見積りを依頼しました。

その額は200万円という、安くはない金額でした。

 

この金額が相場的に適正かどうか分からず、内緒でもう1社見積りを依頼しました。

内緒で相見積もりを行うのは、本来業者にとってもですがお客様にとっても良いことではありません。

内緒じゃなくてもいいので、相見積もりの最低限のマナーを守っていただいた上で

行っていただければと思います。

 

話に戻りますが、2社目の見積りがなんと100万円でした!

そりゃ半額になるなら安い方に頼みたくなるのが人間というものです。

「仕上がりが一緒なら、どっちに頼んでも一緒」という

軽い気持ちで契約したのが、悪夢の始まりでした。

 

工事の日取りも決まり、いざスタートしたのですが、どう見ても外壁の色がおかしいのです。

業者の方に違いますよね?と聞いても、天候のせいにしたり、ちゃんと乾ききってないから

と言うのですが、結局のところ業者が塗料の発注ミスをしていたことが発覚したのです!

 

それにも関わらず、直すことは出来ないと平謝りするだけでした。

話し合いをした結果、倉庫と車庫の無料塗装を提案されたので了承しました。

 

ですが、それから1年後に外壁塗装がベリベリに剥がれているのが発見されました。

業者に問い合わせて、至急確認し欲しいことを伝えると、

 

「うちは保証なしだから価格を安くさせてもらっているので

 塗り直しになり別途費用も発生しますが、よろしいでしょうか?」

 

と言われてしまったのです。

 

結果的に別業者に見積りを依頼したところ、120万円の費用がかかると言われました。

結局、合算すると1社目の見積りよりも20万円高くなってしまう結果に、、

安物買いの銭失いとは、まさしくこのことです。

 

保証まで確認していなかったお客様は安さにこだわりすぎたことを反省し

次は色々と調べて勉強した上で優良業者に施工してもらえたようです。

 

皆さんも、目先の安さ、お得さに惑わされず、しっかりと下調べしましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の

ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら

キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、

何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152