失敗事例③ 人が好いから腕が良いとは限らない | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の

外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

二つの失敗談をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

失敗が悪いわけではないですが、減らしたり、最小限に出来るようならしたいですよね。

 

このブログがそんな皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

続いて本日は第三弾の失敗談をご紹介いたします。

 

失敗事例③ 人が好いから腕が良いとは限らない

 

あるご家族が蔵の外壁塗装を業者に依頼されました。

クラック(ひび割れ)もあったので、処理して外壁塗装する予定でした。

 

職人の方々もとても感じが良く、作業前後も含め外壁塗装の工事自体はお互いに気分良く終わりました。

 

ですが1年後、たまたま知り合いの塗装屋さんに出来栄えと見積りを確認してもらったところ

お世辞にも良い仕上がりとは言えないような仕上がりだったそうです。

 

ムラがあったり、液垂れがあったりと、色が濃い色だっただけに非常に目立ちました。

 

またクラック(ひび割れ)処理の仕方も本来であれば防水処理をした後に

平坦にする処理をしてから塗装を行います。

ですが、今回はこの平坦にする処理が抜けているという、手抜き工事をされていました。

そのため、見た目がミミズ腫れのようになってしまっていました。

 

そして更には見積り金額ですが、例え業者の利益を考えたとしても数十万円は高い見積りだったそうです。

 

施主様ご本人は職人さんを気に入っておられてはいましたので、特に問い合わせることは

されないとのことでしたが、おそらく次回からはこの業者には頼まれないと思います。

 

たしかに仕事上でコミュニケーション、人間関係というのは大事ですが

そのコミュニケーションの先にお客様に満足のいただける仕事を

させていただくことで信頼関係が最後に生まれます。

 

分からないからといって手抜き工事をされたり、利益を大幅に上乗せする業者は少なくはありません。

 

皆さんもそういった業者を見分けるための判断力をある程度身に着けることをオススメします。

今週の最後には業者の見分け方なども含めてご紹介いたしますので、御覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の

ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら

キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、

何なりとお問い合わせください!

 

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152