失敗事例② 外壁塗装の工事中の近隣トラブル | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の

外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

 

あちこちで大規模な工事を行っていますが、建築業界は9~12月が人手不足になるくらい

お仕事が忙しくなるピークの時期になります。

ですが、あくまで忙しいのは道路工事やビル、マンションなど大規模な工事に集中します。

 

戸建てに関しては、また違う時期に集中しますので早めに業者に相談し

しっかりと時期を考えて工事を発注しましょう!

 

それでは本日は失敗事例第二弾をご紹介いたします!

 

失敗事例② 外壁塗装の工事中の近隣トラブル

 

外壁塗装の工事を行うにあたり、近隣対策として業者の人が近隣の方に

挨拶にまわってくれるということでしたので、お任せしました。

 

しかし、外壁塗装の工事が始まってしばらく経った頃に近所の方々から

「塗料の匂いがきついから洗濯物が干せない」

「うるさくて赤ちゃんが起きてしまう」

「あそこの塗料が服についた気がする」

「工事車両があって子供にとって危ない」etc…

と陰口を言われていることを知ってしまいました。

 

せっかく気持ちよく出来ると思っていたリフォームも一気に気分が暗くなりました。

 

 

ご近所トラブル、、、外壁塗装の工事に限らずありますよね。

特に日頃、聞きなれない音が鳴り響いたり、見慣れない業者の人が出入りしたりしていたら

誰でも気分は良くありませんよね。

 

それを少しでも緩和する重要な作業が「工事前のご近所への挨拶回り」になります。

業者とよくよく打ち合わせして、業者にお任せするのも良い時はありますが

やはり、その側にご本人がいらっしゃるだけでも相手への印象は変わってきます。

 

もちろん絶対ではありませんので、業者とよくご相談くださいね。

 

キリンテックでも工事を請け負う際には、近隣挨拶についてご相談を承っております。

また近隣挨拶以外にも、小さなことから、こんな事相談していいのかな?

と思ったことでも、一度お気軽にご相談ください!

皆さんの不安や疑問を、一つずつ一緒に解決出来ることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の

ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら

キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、

何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152