失敗事例① 外壁塗装のメンテナンスを怠ったことによるトラブル | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の

外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

 

だいぶ冷え込んで秋をあっという間に通り過ぎて冬がやってきました。

木更津市でも枯れ葉がチラホラと、、、

 

年末も近づいてきてご自宅の掃除や片付けをしていると色んなところが

目につき始め「来年には塗替えかな」と思うこともあるかと思います。

 

そこで、今までいろんな方たちが経験してきた外壁塗装に関する「失敗談」を

ご紹介しながら、今秋の最後には「失敗するお客様」と「失敗しないお客様」の

違いについてご説明させていただきます。

 

失敗事例① 外壁塗装のメンテナンスを怠ったことによるトラブル

 

築年数が約20年の住宅で外壁や内装がそろそろ傷んできたので

リフォームの計画を立てることにしました。

 

今まで特に不具合を感じたことはなく、まとめて一度に工事をしようと

一度もこの間メンテナンスをすることはありませんでした。

 

もともとは外壁塗装と内装の簡単な工事を考えていましたが、工事がいざ始まると

特に日当たりの良い壁面にはひび割れが発生していたり、隙間を埋めている

コーキング材も劣化して細かいひび割れが発生していることがわかりました。

 

よく調査してみると外壁部の劣化がかなり激しく、内部に水が侵入し

一部構造部分も腐食していて外壁塗装の他に補修費用がかなり必要になりました。

 

終わってみると当初の予定よりはるかに予算オーバー、予定外の追加費用が

発生するトラブルに見舞われてしまいました。

 

これを聞くと、いかに定期的なメンテナンスが大事か分かりますね。

どんなものでも定期的なメンテナンスというのはついてきます。

それは家も例外ではありません。

 

素材にもよりますが、10年ごとの専門家による点検をオススメします。

災害に遭った後などもオススメしております。

 

病気と一緒で、初期段階で対応することで、被害も少なく済み

コストも場合によっては抑えることが出来ます。

 

ご自宅は皆さんのことを守ってくれる、大事な建物です。

大切に管理してあげてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の

ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら

キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、

何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152