ガルバリウム鋼板はアメリカ生まれの優秀な建築材です | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の
外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

先週はコロニアル屋根についてお話しましたが、コロニアル屋根にも負けず劣らず

人気のある「ガルバリウム鋼板屋根」について今週はお話ししていきます!

 

ガルバリウム鋼板とは

 

ガルバリウム鋼板とは、米国のベスレヘムスチール社で開発されたアルミニウムと亜鉛が融合した特殊な素材です。

アルミニウムの耐久性と耐熱性に加え、亜鉛の犠牲防食作用を合わせもつ、期待できる優れた表面処理鋼板です。

特に、屋根材としての利用が盛んですが、そんなガルバリウム鋼板の特徴をお伝えしていきます。

 

優れた長期耐久性

耐久性が高いため、その見た目は衰えにくく、様々な環境や用途で耐久性をもつことが確認されています。

特に、海岸地域や工業地域の厳しい環境の中でも大いに活躍しております。

アルミニウムと亜鉛の融合によって生み出されるこの鋼板は、酸性雨や海水による錆びに強く

長く使用できるため、多くの人々に選ばれています。

 

軽量かつ見た目の美しさ

次に、ガルバリウム鋼板は軽量なので屋根の重量が軽減され、建物全体の負担が減るというメリットがあります。

これにより、家の構造が強化され、地震などの自然災害に対する耐震性が向上します。

また表面は、銀白色に輝く独特の細かいスパングルを有するため、建築部材としても好評です。

さらに、製品のバリエーションが豊富で、色や形状が多種多様に選べるため

デザイン性に優れているといわれています。

 

熱反射性が良好

ガルバリウム鋼板の表面は反射率が大きいため、表面の温度上昇が少なく屋根に使用した場合

室内の温度上昇防止の効果を発揮いたします。

 

総じて、ガルバリウム鋼板は以下の優れた特徴があげられます。

 

・環境に応じた長期耐久性

・軽量かつデザイン性の高さ

・熱反射性が良好

 

そんなガルバリウム鋼板の欠点としては、価格がやや高めであることが挙げられますが

その寿命や耐久性を考慮すれば、コストパフォーマンスは良いと言えるでしょう。

 

木更津においても、ガルバリウム鋼板を使用した住宅や工場が増えています。

日本全国でガルバリウム鋼板が使用される場面が増えていることからも

その性能と魅力が理解できるでしょう。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の
ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら
キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152