ガルバリウム鋼板のメリット・デメリット | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の
外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

外壁工事をする際に一緒に施工することの多い屋根工事。

本日は今週ご紹介しているガルバリウム鋼板屋根のメリット・デメリットをご紹介します。

 

ガルバリウム鋼板屋根は耐久性が高く、軽量性やデザイン性にも優れた素材とメリットの多い建材ですが

もちろんデメリットも存在します。

 

記事の最後には、ガルバリウム鋼板屋根の後悔しないポイントをまとめています。

それらを参考に、最適な屋根材を見つけていただけたら嬉しいです。

 

ガルバリウム鋼板屋根のメリット

 

ガルバリウム鋼板屋根は、多くのメリットがあることから人気の屋根材料となっています。

 

– 耐久性の高さ

耐久性が高く、アルミニウムと亜鉛の合金が錆びに強いため

長期間にわたって美しい状態を保つことができます。

 

– 軽量性に優れている

軽量性も特徴であり、建物にかかる負担を軽減することができます。

 

– デザイン性が高い

デザイン性も優れており、さまざまなカラーや形状が選択可能で

建物全体のデザインに合わせて選ぶことができます。

 

その他には、リフォーム時にも既存の屋根材にカバー工法で施工できるため、手間や費用を抑えられる点も魅力です。

金属屋根の中でも、施工が容易で、施工業者からも評価が高いことが挙げられます。

 

ガルバリウム鋼板屋根のデメリット

 

多くのメリットを持つガルバリウム鋼板屋根にもデメリットが存在します。

 

– 価格が比較的高い(新築時)

価格面ではスレートに比べて高いとされております。

ただリフォーム時はカバー工法で施工すると、全体的な価格は

ガルバリウム鋼板屋根の方が抑えられます。

 

– カリウム・バリウム問題がある

ガルバリウム鋼板にはカリウムやバリウムが含まれており、それらが雨水と混ざることで

環境負荷が懸念されることが指摘されています。

ですが、これらの問題に対しては、メーカーや施工業者が取り組んでおり

環境に配慮した製品や施工方法が開発されているため

選ぶ際のポイントとして注意することが重要です。

 

 

ガルバリウム鋼板屋根の後悔しないポイント

 

後悔しないポイントとして、適切なメンテナンスが重要です。

 

定期的な点検や清掃、劣化箇所の補修を行うことで、長期間にわたって快適な居住環境を保つことができます。

また、環境に配慮した製品や施工方法を選ぶことで、カリウム・バリウム問題を回避できます。

 

木更津のガルバリウム鋼板屋根をお考えの方は、ぜひこの記事を参考に皆さんに合った選択をしてください。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の
ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら
キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152