コロニアル屋根が人気である4つの理由 | 木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装専門店 キリンテック

 

皆さま こんにちは!

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の
外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

昨日は人気のある「コロニアル屋根」についてご紹介させていただきました!

いかがでしたでしょうか?アスベストは屋根だけでなく、当時は建築全体でかなり問題になり

社会問題にまで発展し、現在でも国から保証が出るほどの事態です。

そんな荒波を超えて誕生した「コロニアル屋根」ですが何故人気があるのでしょうか?

 

昨日のブログでもお伝えいたしましたが、現在の日本国内では

住宅の約8割がスレート屋根で建てられています。

 

スレート屋根の中でも、特に「コロニアル屋根」が人気である4つの理由を紹介します。

 

 

コロニアル屋根が人気の4つの理由

 

理由①:費用が安い

コロニアル屋根は、費用が瓦の1/2から2/3程度の価格です。

施工方法がシンプルで、市場に多く流通しているため価格を抑えることができます。

約10年ごとに塗装が必要となりますが、初期費用をなるべく抑えたい方には

オススメの屋根材です。

 

理由②:施工できる業者が多い

コロニアル屋根は普及率が高く、扱ったことがある業者が多いので

どの現場でも一定の品質で工事してもらうことが出来ます。

トラブルや不具合などの相談をしたいときにも、安心して相談出来ます。

 

理由③:軽量で高い耐震性

コロニアル屋根の重さは、瓦の2分の1程度の重さです。

コロニアル屋根は軽量であるため、耐震性が高く

地震で建物が揺れても破損や倒壊のリスクが低いです。

 

理由④:豊富なカラーバリエーション

コロニアルの豊富なカラーバリエーションは魅力の一つです。

また、コロニアル自体のデザインがとてもシンプルなのでどんなデザインの家にも

合わせることができるのも選ばれるポイントになっています。

 

 

まとめ

コロニアル屋根は初期費用が安く、耐震性が高い、カラーバリエーションが豊富な屋根材です。

近年は耐久性も上がっているので、葺き替え時も安心して利用いただけます。

キリンテックでもコロニアル屋根は取り扱っておりますので

気になった方はお気軽にご相談ください。

 

 


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の
ご提案をさせていただきます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら
キリンテックにお任せください!

 

内容について気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152