屋根塗装や外壁塗装の色選び・カラーシミュレーション| 木更津市の外壁塗装専門店 キリンテック

皆さま こんにちは!

木更津市の外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

「せっかくのお家の屋根塗装、外壁塗装は『色』は慎重に選びたい!後から後悔する色選びはしたくない!」

「お隣の家の外壁塗装と同系色の塗装はなるべく避けたいな」

「色の種類が多過ぎて、どの色にしようか迷ってしまう・・・」

こんなご相談をよく伺います。           

 

屋根塗装、外壁塗装には「お家を守る」という目的で塗ることもひとつですが、新築のように綺麗な状態にする、自分の好みの色の家にするというのも目的のひとつです。お家の屋根や外壁の色を変えるだけでお家の雰囲気も変わります。

そんな慎重さを要する色決めで有効なのが、カラーシミュレーションです。

多くの場合、塗り替え工事契約の成約後に色を決める打ち合わせを行います。
色選びについて、代表的な方法をいくつかご紹介します。

 

◆塗り板を使った色決め

塗り板とは、見本用のサイズ(A4サイズ)の板に塗料を塗った塗装サンプルです。塗料メーカーが施工店に配布、または貸し出ししているものや、施工店がカラー提案用に独自につくったものなどがあります。
実際に塗ったときの色味に近い色が出ますし、色だけでなく塗膜の質感も確認することができるのが利点です。

 

◆写真を使ってカラーシミュレーション

ご自宅のお写真を1枚撮影させていただき、簡単にカラーシミュレーションできます。

※ご訪問の際に撮影致します。

まずは、大まかで構いませんので「今の外壁塗装と同系色で」「ホワイト系で」など、
ご希望の色合いやイメージをスタッフにお伝えください。
カラーサンプルや見本板を見ながら色を絞っていきます。

そして絞り込んだ候補を専用ソフトを使って、お客様とご一緒にカラーシミュレーションしていきます。
ご自宅の写真なので、イメージがとてもしやすく周囲の景観とのバランスも見ることができます。

是非、理想のご自宅をカラーシミュレーションしてみてください☺

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装ならキリンテックにお任せください!

内容ついて気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152