屋根塗装・外壁塗装の耐用年数ってどのくらい? | 木更津市の外壁塗装専門店 キリンテック

皆さま こんにちは!

木更津市の外壁塗装専門店 キリンテックです!

 

「屋根や外壁塗装をそろそろ依頼したいけど、いつのタイミングで塗装すればいいの?」

「耐用年数は過ぎてるけど、塗装の見た目は特に異常がなさそうだからいいかな・・・」
等、いろいろと悩むところではありますよね。

大切なご自宅に適した屋根塗装・外壁塗装の時期を知っておくとよいでしょう。

 

 

外壁塗装は、一般的に新築から10年~15年の間で行うのが望ましいと言われており、
実際に10年~15年の間で行う方が多いです。

しかし、10年~15年というのはあくまでも一般的な目安であり、
建物の外壁状況によって異なります。

外壁塗装に使用された塗料の種類、気象条件・立地条件によっても
外壁塗装の寿命の目安は変わってきます。

また、新築からの初めての塗装の場合と、
一度塗装のリフォームが行われた家を新たに塗装する場合でも異なります。

 

大切なお住まいの最適な外壁塗装、屋
根塗装の時期を把握するためには、家の築年数、
リフォーム歴、実際の損傷具合等、現状の家の状況に照らし合わせて考えることが大切です。

外壁塗装業者が、現場調査をし、はじめて正確にわかるものと考えてよいでしょう☺

いかがでしたでしょうか?

うちの屋根・外壁塗装の現状はどうなんだろう?と思ったらお気軽にお問合せください。
建物の材質、耐候年数、ご予算に応じたご相談も承り中です😊

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

木更津市・君津市・袖ヶ浦市で外壁塗装・屋根塗装をお考えでしたら是非キリンテックで🙌

内容ついて気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら

電話番号:0120-81-1152