塗り替えから6年後の点検依頼

皆様こんにちは!

木更津市の外壁塗装専門店のキリンテック 代表の林です。

 

今回は以前施工させて頂いたリピーター様のお宅の点検にお伺いさせて頂きました。

築20年位のお宅様で6年前に弊社で外壁塗装を施工させて頂きました。

当時外壁のタイル柄が気に入っていて風合いを変えたくないとの事で

日本ペイントのピュアライドUVプロテクト4Fクリア2工程で施工させて頂きました。

付帯部分の塗装は日本ペイントのファイン4Fセラミックで施工、サイディングの縦目地ジョイン

トシールングはオートンイクシードで打ち替え、サッシ廻りもオートンイクシードで増し打ちしま

した。今回お問合せを頂いたのは2階の外壁に物がぶつかった様な跡があるとの事でちょっと見に

来てくれないかとのことでした。早速ドローンを持って調査にお伺いして見ました。

2階玄関上の写真

2階玄関上の写真 

2階玄関上の写真 

 

下からだと外壁がどうなっているか分からないのでドローンで外壁ぎりぎりまで近付いてズームを

全開にして撮影しました。

その結果 恐らくは鳥のフンであろうものが付着していました。

外壁が破損していなくて良かったです。

施主様も一安心していましたので良かったです。

その他ついでに家全体をドローンで撮影点検してみました。

施行してから6年後の外壁の状態はどうでしょう?

不具合なし 

不具合無し 

不具合なし 

不具合なし 

不具合なし 

不具合無し 

汚染無し 

クラックブリッジ工法 

 クラックブリッジ工法

6年経った現在も汚れ、艶、塗膜の状態、変色、シーリングの状態は良好でした。

やはりフッ素塗料は凄いですね。

屋根の方も特に不具合はなさそうでした。

フッ素塗料や無機塗料は高価な塗料ですがランニングコストは塗料の中で1番安くなる塗料なので

是非皆さんに使って頂きたいですね。

と、言う事で弊社のお客様の6年後点検報告でした!

それでは皆様コロナウイルスもピークに来ていますがコロナ対策も万全にしてお気をつけ下さい。

それではまた!