皆さま こんにちは!
木更津市・君津市・袖ヶ浦市の
外壁塗装専門店 キリンテックです!
今週はガルバリウム鋼板屋根について、様々な視点からご紹介させていただきました。
そんなガルバリウム鋼板屋根でも、色んなことが原因で失敗に陥るケースもあります。
本日はよくある3つのケースを、ご紹介いたします。
ガルバリウム鋼板屋根で失敗した3つのケース
ガルバリウム鋼板屋根で失敗した3つのケースは以下の通りです。
- 施工方法が不十分で雨漏りが起こった
- 業者選びに失敗して10年以内に再工事をした
- メンテナンスを実施せず劣化してしまった
ガルバリウム鋼板屋根で失敗しないためにも、以下の内容を確認しておきましょう。
施工方法が不十分で雨漏りが起こった
ガルバリウム鋼板屋根の設置工事の施工不良から、雨漏りが起こってしまう可能性があります。
施工不良の原因として、ガルバリウム鋼板屋根の需要が増えたことで
専門業者以外の業者が参入してきたことが挙げられます。
専門業者でないと、適切な施工手順を守れていなかったり
使うべき材料を省いて施工費を下げたりしている可能性があります。
業者選びに失敗して10年以内に再工事をした
業者選びに失敗すると5年ほどで雨漏りが起きてしまうなど、再施工が必要になるケースが少なくありません。
再施工とならないように、以下の3つポイントを業者へ質問してください。
- ガルバリウム鋼板屋根の施工実績があるか
- 「捨て板」という部材を使用しているか
- 屋根材メーカーの工事規程を遵守しているか
メーカー規定を守らずに設置工事をした結果、施工不良となっているケースもあります。
また、施工費用が極端に低い業者は避けましょう。
メンテナンスを実施せず劣化してしまった
ガルバリウム鋼板屋根は10~15年に1回のメンテナンスをおすすめします。
ガルバリウム鋼板屋根が劣化する原因の大半は、塗装が剥げてしまうことや飛来物による「もらい錆」です。
メンテナンスを実施しないと経年劣化が進み、本来の耐用年数を迎えられない可能性もあります。
10〜15年に1回は業者にメンテナンスを依頼しましょう。
以上の注意点を押さえておけば、木更津でのガルバリウム鋼板屋根取り扱い業者を選ぶ上で
失敗することは避けられるはずです。
もちろん弊社でもガルバリウム鋼板を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
キリンテックでは、親身に寄り添った安心・納得・満足の
ご提案をさせていただきます。
木更津市・君津市・袖ヶ浦市の外壁塗装・屋根塗装なら
キリンテックにお任せください!
内容について気になることがあれば、
何なりとお問い合わせください!