君津市陽光台 Y様邸   金属屋根カバー、破風板、雨樋塗装工事

施工前

施工後

君津市陽光台 Y様邸  金属屋根カバー、破風板、雨樋塗装工

今回のお客様は弊社の取引のある材料屋さんからのご紹介案件でした。
当初お伺いした時に屋根は日本ペイントのフッ素塗料で塗りたいとの御要望でした。
御要望をお聞きした上で屋根をドローン調査致しました所、コロニアル屋根に無数のひび割れが有り調査した結果コロニアルネオと言うアスベスト屋根材廃止直後に作られた為に強度不足で塗装に不向きな屋根材である事が判明しました。
施主様にその旨をお伝えした所大変ショックを受けられていましたが、金属屋根カバーの御提案した所金属屋根カバーのメリットを理解して頂き金額は塗装に比べるとかなり高額な物ですが、耐久性が25年から30年程ある事や断熱効果や台風、地震に強い事なども有りご成約頂きました。
どうせ足場をかけるのであれば雨樋も色あせて来てるので無機塗料で塗り直したいとの事で破風樋だけ塗る事になりました。
足場を建ててから人の手配等で人手不足な事もあり2週間程工事に入れない期間が有り施主様には不憫な思いをさせてしまいましたが要約人の手配が付き屋根工事を初められました。
施主様のこだわりで屋根のルーフィングは粘着式ルーフィングで施工しました。
金属屋根を留めるビスも施主様のこだわりでステンレスを使いました。
建物自体がタイル張りの外壁だった為外壁に合う色を御提案した所非常に気に入って頂き建物に合っていて良かったですと言って頂けて良かったです。
今後は工事のスケジュール等改善して行ければと思います。

工事内容

【金属屋根被せ葺き工事】(断熱材付きガルバリウム鋼板カバールーフ)
            福泉工業 かわらシルキーg2 換気棟2箇所取付 トップライト周り加工2箇所
            色ワインレッド

【破風板、雨樋塗装】 プレマテックス ムガセブン 2工程
           色 N15

建物大きさ40坪台

価格目安
200~220万

工期3~4週間

 

足場

破風・雨樋

 

 

 

 

屋根

カスタムライト

 

 

スターター

本谷

 

本体

 

天窓収まり

 

開口穴あけ

 

開口

 

棟下地

 

棟板金

 

ステンレスパッキンビス

 

マスキング

 

シーリング

 

 

下屋根

マスキング

 

シーリング