木更津市高柳 T様邸 外壁塗装、シール打ち替え、ベランダ防水、換気フード交換工事

施工前

施工後

木更津市高柳 T様邸  外壁塗装、シール打ち替え、ベランダ防水、換気フード交換工事

今回のお客様はポスティングチラシからのお問合せでした。
築年数10年ちょっと経たれてるお宅様で外壁の汚れが目立って気になっているので暗めな色に替えて塗り替えたいとのお問合せでした。
お伺いした時に北側外壁の苔がかなりついていたのでしっかりバイオ洗浄で汚れを落とした上で汚れに強い塗料のご提案となりました。
もう一つ、周りに家や遮る建物が余りない事と外壁の高さがある建物の為、真夏の日差しがダイレクトに外壁に当たってしまうので、今回は汚れにくく夏場の外壁の温度を下げてくれるアステックのシリコンレボIRとフッ素レボIRの2種類のご提案となりました。
それともう一つ外壁を汚染している原因が換気フードにあり、既存の換気フードだと排気が壁に辺りそこから汚れがついてしまう為排気を壁に当たらないタイプの換気フードに交換するご提案となりました。
30坪台の建物でしたが高さのある建物でほぼ三階建に近い事もあり、塗り面積は60坪の家に近い位の塗り面積がありました。
その為、建坪の割には費用がかかる為、フッ素レボIRとシリコンレボIRで悩まれていましたが、今回はシリコンレボIRで施工する事になりました。
施工が始まり、バイオ洗浄が終わり、縦目地シールの打ち替えを今回上塗り塗料の色と共色にして地震で目地の上の塗膜が割れても目立たぬ様にしましたが、シール施工してる最中に面積が多かった事もあり、シール材が足らなくなり、次の日雨が降ってしまう事もあったのでひとまず違う色の同じシール材で捨て打ちして後日材料が来てからまた2度打ちする事になりました。
サイディングの凹凸の柄も材料が食う柄だったので予定より材料が掛かりましたが、綺麗で頑丈な施工をする事が出来ました。
施主様にもご確認頂き色も気に入って頂けて無事工時も完成する事が出来て良かったです。

 

工事内容

【バイオ洗浄】 skクリーナー

【外壁塗装】 アステックシリコンレボIR3工程 
       色スレートグレー

【付帯部塗装】 アステックマックスシールド1500si2工程 
        色 チャコール

【軒天塗装】 アステックマルチエース2jy 2工程 
       色 ローズグレー

【シール打ち替え】 オートンサイディングシーラント 
          色 上塗り材近似色

【換気フード交換】 バクマ工業 VC-150JKF

【ベランダ防水】 ダイフレックス エクセルトップ 3工程

建物大きさ
30坪台

価格目安
110〜120万

工期
3週間程度

 

足場

 

 

洗浄

 

 

コーキング

 

 

 

養生

 

 

軒天

 

 

 

笠木

 

 

雨樋

 

 

スリムダクト

 

 

外壁

 

 

 

破風

 

 

フード

 

 

水切り

 

 

シャッターボックス

 

 

ベランダ防水

 

 

 

棟板金

 

 

換気フード交換