木更津市清見台 I様邸 屋根外壁塗装、シール打ち替え、ベランダ塗膜防水工事

施工前

 

施工後

 

 

木更津市清見台 I様邸 屋根外壁塗装、シール打ち替え、ベランダ塗膜防水工事

今回のお客様はホームページからお問合せ頂いたお客様でした。
何社か見積りは取ったが価格が高過ぎたのと弊社が近所だったのと弊社の口コミを見て信頼出来そうだと言う事でお問合せ頂きました。
現場調査にお伺いした時に外壁のひび割れを気にされていて無数に外壁が割れて真っ二つになっている部分が多々ある状態でした。
従来の釘打ちサイディングボードでは無く、釘を使わない引っ掛けサイディングの工法の為、熱に弱く真夏の日照りや真冬の温度差で外壁が剃り上がり割れてしまった様な状態でした。
その為、提案はコーキング補修では無く、サイディングボードのひび割れ専用のエポキシ樹脂を注入して補修するご提案をしました。
塗装は熱の吸収を抑える為、遮熱フッ素塗料でご提案しました。
ベランダは表面の塗膜が亀の甲状にひび割れていた為トップコートだけだと長持ちしない為ウレタン密着工法のウレタン塗膜防水5工程でのご提案となりました。
屋根はソーラーが大量に乗っていましたがコロニアル屋根の為脱着塗装すると莫大な費用と雨漏りする心配がある為、今回は塗れる範囲で屋根塗装をするご提案となりました。
弊社の会社と施工方法に信頼を頂いてご成約となり工事をする事になり色決めもカラーシミュレーションと塗り板を使って塗料の質感や部屋の中で見る色と外で見る色の違いなどを確認して頂き奥様のご要望で全体的に黒の三部艶の外壁に決まりました。
足場をかける際にフェンスが外壁と近過ぎて外壁が塗れない為フェンスを外してから足場を組んで足場を解体してからフェンスをまた取り付けると言う作業を行いました。
また、高さのある家だった為30坪台の家でしたが塗り平米は60坪並みにある外壁だったので時間がかかり工期は1か月近く掛かりましたが予定通りの仕上がりとひび割れの補修跡が綺麗に目立たなくなっていてカラーリングも非常に良く仕上がっていたので施主様にも気に入って頂けて良かったです。

工事内容

【バイオ洗浄】 SKクリーナー

【ひび割れ補修】 アステックリペアエポCR

【シール打ち替え】 オートンイクシード黒系

【外壁塗装】 アステックフッ素レボIR3工程 三部艶色 
       色 チャコール

【屋根塗装】 プレマテックスムガフリーザ3工程タスペーサーW工法 
       色 エコグレー

【ベランダ塗膜防水】 ダイフレックスDSカラーゼロ+エクセルトップ5工程

【付帯部塗装】 プレマテックスムガセブン2工程
        色 N15

建物大きさ30坪台

価格目安165〜185万

工期約1ヶ月

 

足場

 

 

洗浄

 

 

 

 

コーキング打ち替え

 

 

 

クラック補修

 

 

養生

屋根塗装

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

軒天

 

 

破風・雨樋

 

 

板金 笠木

 

 

換気フード

 

 

シャッターボックス

 

 

ベランダ防水