木更津市清見台 N様邸。外壁塗装、屋根カバールーフ工事

施工前

施工後

木更津市清見台 N様邸
外壁塗装、屋根カバールーフ工事

今回のお客様は施主様のお母様のご紹介で問い合わせ頂いたお客様でした。
当初、お母様からお問合せ頂き、息子様の家が隣りにあり、前回塗装工事された時も一緒にやったとの事でお母様が息子様に伝えて頂いて息子様からも問合せ頂きました。
先にお母様のお宅を現場調査させて頂いた時に屋根から雨漏りしていると言う事で屋根を詳しくドローン調査及び屋根裏点検しました。
調査後、お母様のお宅の屋根材が塗り替え出来ないスレート屋根材である事が判明して、そしたらおそらく息子の家も同じハウスメーカーのユニバーサルホームで建てているから使っている建材も同じだろうと言う事で現場調査する事になりました。
案の定、お母様のお宅と同じ建材を使われていて無数のひび割れが確認出来ました。
セイバリーネオと言う屋根材でアスベストが禁止になった直後の屋根材だった為強度が弱く、塗装に不向きな屋根材でした。
前回施工した業者はそれを知らずに塗ってしまっていた為塗装後でも屋根材のひび割れが酷い状態でした。
その為、今回は屋根はカバー工法で提案する事になりました。
外壁も長期的に持たせたいとの事で遮熱フッ素塗料でのご提案となりました。
工事が始まり、外壁塗装からのスタートになりました。
総二階の塗りやすいALCの外壁だった為、通常より工事の進み具合が早く順調に進みました。
サンルームがあり、サンルームの中の壁も塗る為、共働きの施主様とスケジュールの打ち合わせをして施主様のいらっしゃる時にサンルームの中の外壁を塗って外壁塗装は完成しました。
その後屋根のカバールーフの工事が始まりました。
屋根形状は寄棟屋根なので切妻屋根よりは手間と材料費がかかる為屋根工事で4日程掛かりましたが、それでも順調に進み、無事工事を安全にスムーズに終わらせる事が出来ました。
施主様も台風前にスムーズに工事が終わって大変喜んで頂けました。

工事内容

【バイオ洗浄】 skクリーナー

【外壁塗装】 アステック フッ素レボIR3工程 
       色 エクリュ 

【付帯部塗装】 プレマテックス ムガセブン2工程
        色 N15
【軒天塗装】 アステックマルチエースJY2工程
       色 クールホワイト

【屋根カバールーフ工事】 IG工業 スーパーガルテクト 
             色 ワインレッド

建物大きさ 30坪台

価格目安 200〜220万

工期 3週間

足場

 

 

洗浄

 

 

軒天

 

 

外壁

 

 

 

換気フード

破風 樋

 

 

 

シャッターボックス

 

 

水切り

1回目

2回目

 

サンルーム

 

 

 

 

屋根 棟板金解体・撤去

 

貫板 解体・撤去

 

 

カスタムライト

 

 

軒先唐草

 

 

イーニッサン

 

 

棟下地

 

 

本体

 

 

換気穴

 

 

換気棟下地

 

 

 

換気棟

 

 

本体立ち上げ加工

 

 

棟 貫板

 

 

隅棟 板金

 

 

棟ビス止め

 

 

マスキング

 

 

シーリング

 

 

屋根完了