木更津市請西東 S様邸。屋根外壁塗装、ベランダウレタン塗膜防水、シール打ち替え工事

施工前

施工後

木更津市請西東 S様邸 屋根外壁塗装、ベランダウレタン塗膜防水、シール打ち替え工事
 
今回のお客様は、弊社ホームページからお問い合わせいただいたお客様でした。
まだ築12 〜3年ほどのお宅様でしたが、周り近所のお家が塗り替えし始めたので、そろそろ家も塗装をしたいと言うご要望でお問い合わせいただきました。
早速、現場調査にお伺いしてドローンで調査を行いました。
比較的劣化状況は少ない方でしたが、ベランダ等の防水の状態が亀裂が入り塗膜剥離や割れがあったため、ウレタン塗膜防水を提案することになりました。
30坪台の建物でしたが、高さがあるため50坪程度の家の外壁と同じ位の平米数がありました。
そのため見積もり費用は一般的な30坪程度のお宅より高い見積もりになりましたが、弊社の信用とお客様の声などを見て納得頂き契約することになりました。
色決めではカラーシュミレーションを使い何回も悩まれていてサンプルを自宅の外壁に当てて確認して、ようやく好みの色が決まりました。
工事が始まってからコーキング工事からスタートして平米数も多かった為、工期がだいぶ長引きましたがお盆前に足場を解体することができました。
足場を解体する前は色合いが当初のイメージと少し違うと感じていたらしく、少し不安に思っていたようでしたが、足場を解体してみたら思った通りの色だったようで大変喜んでいました。
ベランダ等の防水工事は足場を解体してからじゃないと工事ができないため、盆明けからのスタートで4日ほどかかり無事完成して工事も終わり、お客様にも喜んでいただけました。
最後にアンケートにもご協力頂き、弊社の工事で喜んで頂けてよかったです。

工事内容

【バイオ洗浄】 skクリーナー

【屋根塗装】 アステックスーパー遮熱サーモsi 3工程 タスペーサーダブル工法
       色 クレタグレー

【外壁、軒天塗装】 アステックシリコンレボIR 3工程3部艶
          色 N35、テラコッタ 
          木目柄サイディングはプレマテックスインテグラルコートアクア2工程

【付帯部塗装】 アステックマックスシールド1500si
        色、パーチーグレイ

【シール打ち替え】 オートンサイディングシーラント
          色 外壁、上塗り近似色

【ベランダ等防水】 ダイフレックス ウレタン塗膜、防水密着工法5工程 
          色 ライトグレー

建物大きさ 30坪台

価格目安150〜160万

工期 約1ヶ月

 

 

足場

 

 

洗浄

 

 

 

 

コーキング

 

 

 

 

養生

 

 

 

屋根

 

 

 

 

軒天

 

 

 

外壁

 

 

 

 

 

破風・鼻隠し 樋

 

 

付帯部

 

 

 

 

ベランダ防水