木更津市桜井新町 A様邸。屋根外壁塗装、シール打ち替え、ベランダ防水工事。

施工前

施工後

木更津市桜井新町 A様邸 屋根外壁塗装 シール打ち替え ベランダ防水工事

今回のお客様はイベントチラシからお越し頂いたお客様でした。
築18年近く経っているお宅様で屋根はモニエル瓦と言うセメント瓦で外壁はタイル柄のサイディングボードのお家で、そろそろ屋根が赤くなってきていて外壁も色褪せてきて表面が痛んできているので塗りたいが外壁は現状の外壁の柄を変えたくないとの事で当初クリア塗装を進めましたがクリアだと表面の痛み具合が目立つからしっかり色をつけて塗りたいとの事でした。
相見積もり先がスズカファインのWBアートのタイル柄風な仕上がりになる2色分けダブルトーンでしたが、この工法だと同じ外壁の柄は作れない為、その旨を施主様にお伝えして、弊社は弊社で自社開発した技術4D塗装(多重グラデーション塗装)で現状回復塗装と言う極めて難易度の高いご提案となりました。
価格では弊社が7回塗りと言う事も有り他社よりも高い見積もりでしたが施主様宅に落ちていた外壁サイディングをお借りして4D塗装の塗り板サンプルを作ってお持ちして、仕上がり具合を確認して頂き、施主様にも納得頂いてご成約頂きました。
施工が始まり屋根塗装から仕上げていきましたが途中から梅雨に入り工期が遅れてしまい、通常1ヶ月を予定していた工期が1ヶ月半掛かってしまいましたが難易度の高い特殊な工事と言う事もあり施主様も納得頂けてとても綺麗になって嬉しいです。
と言って頂けて弊社も頭を悩ませながら苦労して仕上げた現場だったので非常に良かったです。

使用材料

【バイオ洗浄】 SKクリーナー

【屋根塗装】 プレマテックスムガフリーザー3工程
       色 エコブラウン

【外壁塗装】 ニッペパーフェクトトップ+プレマテックスウルトラトップ7工程 
       色 4色グラデーション

【付帯部塗装】 プレマテックスムガセブン3工程 
        色 px738及び調色

【軒天】 アステックマルチエースJY2工程 
       色 クールホワイト

【シール打ち替え】 オートンイクシード 
          色メローブラウン

【ベランダ防水】 ダイフレックスエクセルトップ3工程

整流板付き耐外風フード付き換気口交換

エアコンスリムダクト補修

価格目安 220〜250万

建物大きさ 30坪台

工期 1ヶ月半

足場

 

 

洗浄

 

 

 

コーキング

 

 

 

 

養生

 

 

屋根塗装

 

 

 

軒塗装

 

 

付帯部

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

換気フード取替え

 

 

ベランダ防水