木更津市清見台南I様邸。外壁塗装工事。

施工前

施工後

木更津市清見台南 I様邸 外壁塗装

今回のお客様は、折り込みチラシからお問い合わせ頂いたお客様でした。
前回、娘夫婦の知り合いの塗装屋さんに依頼して安く施工して頂いた様でしたが、遠方から来るため、逆に費用が掛かりそうとの事で弊社チラシを見てお電話して頂きました。
築40年以上の瓦屋根で外壁はモルタルの外壁、木部や鉄部が多く、建物の凹凸や狭さ、塗りづらさもあるお宅様でしたので、手間と材料のかかるお宅様でした。
10数年前より材料代や消費税、職人の手間賃も上がっているため、以前の塗装屋さんの金額の様にはいかない事をお伝えしましたが、弊社の仕事に対しての取り組み方や保証制度、各種資格や保険、総合的な管理力等も踏まえて息子様にもお見積もり提出時に同席頂いて、前回の塗装屋さんの費用よりは高いが、逆にこの内容なら適正価格より安いんではないかと言う事で任せて頂きました。
それから着工日が決まり足場をかけてから梅雨が始まり、しばらく雨で施工が出来ない日が何度か続きました。
3週間程で塗装工事が完了しましたが、工事の途中に大雨強風の日が有り、その後に屋根に上がった際に、棟瓦の先端の鬼瓦の漆喰が経年劣化でボロボロになっていて大雨と強風で中の土が流れ出てしまい、鬼瓦が外れかかっていたので偶々倉庫に余っていた漆喰が鬼瓦の補修分が丁度あったので予算内で補修できました。
施主様の方も大変喜んで下さり、色も仕上がりも丁寧だと気に入って頂けました。
予想以上でしたと太鼓判を頂きました。弊社も良い仕事できて大変良かったです。

使用材料
【外壁塗装】アステック
      スーパーラジカルシリコンGH
      3工程 色 スムースクリーム
【付帯部塗装】アステック
       マックスシールド1500u
       3工程 色 ヤララブラウン、
            リーガルブラウン
【軒天】アステック
    マルチエースJY2工程
    色 クールホワイト
【バイオ洗浄】skクリーナー
【屋根漆喰補修】 屋根用白漆喰
【価格目安】 90〜100万

建物大きさ 30坪位

工期 3週間

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

軒塗装

 

 

 

 

付帯部