木更津市宮下店舗。外壁塗装工事、シール打ち替え

施工前

施工後

木更津市太田 宮下店舗 外壁塗装工事、シール打ち替え

今回のお客様は、弊社が借りているショールームの外壁塗装工事で、貸主の不動産屋様からご依頼頂きました。
そろそろ前回塗装してから年月が経っているので、悪くなる前に塗装したいとの事でした。
弊社店舗で外壁の痛み具合は熟知していましたので、長持ちするご提案を致しました。
北側外壁は水が周り、塗装が剥離されサイディングボード表面がグズグズになり弱っていたため、ディスクサンダーでバフ掛けして傷んだ表面を削りとってから、下地強化シーラーで下塗りをいれた後に膨れが起きない様に硬質のフィラー材を塗り、ラジカルシリコン上塗り2回仕上げの計4回塗りで仕上げました。
劣化したサイディング目地もシール打ち替えして、腐った破風板は木材で当て木してパテと塗装で仕上げました。
外構の目隠しフェンスが錆びていて、フェンスも追加で塗って欲しいと言う事で錆びをケレンして落としてから、錆止めを塗ってからウレタン塗装で仕上げました。
雨が多く足場も狭かったので1ヶ月近い工期になってしまいましたが、無事工事を終える事ができました。
不動産屋様と地主オーナー様にも完成写真を確認して頂き満足して頂けました。
また工事の際はお願いしますと言って頂けて良かったです。

使用材料
【外壁塗装】アステック
      ラジカルシリコンGH4工程
      色クリーム系調色
【付帯部・フェンス塗装】アステック
     マックスシールド1500U2工程
     色 白系 
【軒天】 アステック
     マルチエースJY2工程 
     色 白系
【目地打ち替え】オートンサイディングシーラント色 在庫色
【破風板補修】杉板
【バイオ洗浄】skクリーナー

価格目安 80〜90万

建物大きさ 40坪台

工期 3〜4週間

洗浄

 

 

養生

 

 

シール打ち替え

 

 

 

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天

 

 

 

 

目隠し

 

 

 

 

 

 

その他付帯部