袖ヶ浦市のぞみ野T様邸。外装工事、アンテナ設置、屋根カバールーフ

施工前

施工後

袖ヶ浦市のぞみ野 T様邸 外装工事、アンテナ設置工事

今回のお客様は、折り込みチラシからのお問い合わせのお客様でした。
4社程相見積もりされているお客様で、外壁と屋根の塗装を検討されているお客様でした。
現場調査にお伺いした時にドローンで屋根を確認したところ、経年劣化がだいぶある状態でした。
屋根にはテレビアンテナがあり、壁付けのテレビアンテナにいつも工事を頼んでいる電気屋さんに足場を利用させてもらってつけ変えたいとの事でした。
一社は、屋根は塗装ではなくてカバールーフを提案されたらしく、奥様はカバールーフが良いとの事でした。
ご主人様は外壁のモルタルが吹き付けリシン塗装の外壁でザラザラトゲトゲしてる感じが汚れもつきやすいとの事で、もっとなだらかにしたいとの事でした。
そこで弊社は現場調査後、屋根は塗装とカバールーフの2つの選択で提案して、外壁は外壁の将来的な膨れ等も考慮して4回塗りの遮熱塗料でご提案しました。
テレビアンテナについては、建築法的に足場の又貸しが出来ないため、弊社の電気屋さんを使用すると言う形でお話しし、壁付けだと経過劣化してしまうので、屋根裏設置でご提案しました。
最終的に弊社標準仕様のバイオ洗浄を大変気に入って頂き、屋根はカバールーフ、外壁は遮熱フッ素塗装、テレビアンテナは屋根裏設置と言う事で受注頂きました。
色決めの際に色々と迷われていて、最終的に一階と二階のグリーン系のツートンカラーで玄関周りだけアクセントで二階の色と合わせました。
工事が始まり、足場の際に大きな物置きが有り、移動しないと塗装出来ないので4人がかりで移動して足場を組みました。
それ以外の工事は順調に進み、足場解体前の検査時に塗装の補修とカバールーフのビスのまし打ち補強を行い、施主様に確認頂き足場解体致しました。
足場解体後に物置きの位置が少しずれているとのご指摘を受け速やかに物置の位置を修正致しました。
最終確認も済み、施主様にも色もバッチリだし施工も職人さんの感じも良かったですと言って頂けました。
また家の困り事が有ればキリンテックさんにご相談しますと言って頂けて良かったです。

使用材料
【外壁塗装】アステック
      フッ素レボIR 4工程
      色 1Fリバーガム
        2Fフレンチグリーン
【付帯部塗装】プレマテックス
       ムガセブン 2工程
       色 px738. N15
【軒天】アステック
    マルチエースJY  2工程
    色 クールホワイト
【バイオ洗浄】skクリーナー
【屋根カバールーフ】福泉工業 
      かわらシルキーg2
【換気棟仕様】色 ワインレッド
【テレビアンテナ】屋根裏アンテナ設置
【価格目安】240〜260万
【建物大きさ】30坪台
【工期】三週間程度

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

軒塗装

 

 

付帯部塗装

 

 

屋根カバー工法

既存棟板金撤去

既存棟板金撤去

スターター取り付け

スターター取り付け

粘着ルーフィング張り

粘着ルーフィング張り

シルキー 本体張り

シルキー 本体張り

換気棟

換気棟

横ビス打ち

横ビス打ち

仕上げ

仕上げ

一階屋根仕上げ

一階屋根仕上げ

屋根裏TVアンテナ・ブースター設置