木更津市中里N様邸。屋根塗装、外壁塗装

施工前

施工後

木更津市中里 N様邸 屋根塗装、外壁塗装

今回のお客様は、ショールームにご来店頂いたお客様でした。
築20年以上経つセキスイハウスでお建てになられたお宅様で、一度も塗装されてない状態でそろそろ塗装しないと、流石に家が持たないだろうと言う事でご来店頂きました。
早速、見積もりして欲しいとの事で現場調査にお伺いした時に、道が細く乗用車でもギリギリ通れるくらいの幅しかなく、トラック等の工事車両が通れない立地のお家でした。
ドローンで屋根を調査したところ、コケや褪色が激しくコロニアル屋根がだいぶ劣化している状況でしたが、なんとか塗装出来る状態でした。
外壁は年数の割には比較的劣化して居ない方でしたが、手で外壁を触ると塗料の粉がつく様な状態でした。
施主様が長持ちする塗料で塗りたいとの事でしたので、今回は無機塗料を提案させて頂きました。
見積もりを説明した時に予算を少しオーバーしていましたが、無機塗料を気に入ってもらえてご契約頂きました。
工事が始まってから足場のトラックが家の前まで入らずに、家から100m程離れた所から軽トラックに材料を積み替えて運んで足場を組むという非常に大変な作業でした。
塗装工事は工事車両がギリギリ入れたので、スムーズに作業を進める事が出来ました。
最終確認で施主様にも検査して頂き、気になる箇所をご指摘頂いて速やかに修正して工事を無事終了する事が出来ました。
シャッターが傷み過ぎていて悪い部分は4回程塗りましたが、施主様も納得頂き色も気に入って頂けて良かったです。

使用材料
【外壁塗装】プレマテックス
      ムガゼロ3工程 
      色px732 3部艶
【付帯部塗装】プレマテックス
       ムガセブン+ムガゼロ
       2〜3工程
       色 px703&708
【屋根塗装】ムガゼロ3工程
      タスペーサーw工法
      屋根強化色ブラック
バイオ洗浄 skクリーナー

価格目安 130〜140万

建坪 30坪台

工期 2〜3週間

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

屋根塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

軒塗装

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

付帯部塗装