君津市陽光台N様邸。屋根塗装、外壁塗装、板金工事

施工前

施工後

君津市陽光台 N様邸 屋根塗装、外壁塗装工事

今回のお客様は、折り込みチラシからのお問い合わせでした。
築40年程経っているセキスイハイムでお建てになられていて、何度か塗り替えをしているお宅様でした。
前回はセキスイハイムで施工されていましたが、ハウスメーカーだと高いので弊社に問い合わせ頂きました。
10年持てば良いと言う事でしたので、材料を選定しました。
屋根は折半屋根で白く塗装されていたので、予算の兼ね合いもある為、在庫塗料の遮熱塗料で提案しました。
下屋根にあるベランダ床デッキを外して、下屋根の折半屋根を塗って欲しいとの事で、手間のかかる仕事でしたが、それでやりましょうと言う事でご契約頂きました。
いざ作業が始まり、外周には波板が沢山あり工事する際に波板を全部外して工事が終わったら、また取り付けないといけない状況でしたが、4人ほどで1日がかりで足場を組みました。
建物も古い為、足場をかけて外壁屋根を確認したら外壁に腐食部が見つかり、塗装では直せない場所が発見されました。
施主様にもご確認頂き、補修方法を大工や板金屋と相談した結果、セキスイハイムの外壁材だった為、同じ外壁材をセキスイハイムでも年数が古い為作っていないので板金で加工する形になりました。
追加工事がかかりましたが、なんとか板金工事も塗装工事も綺麗に収まり、無事工事も完了して施主様にも喜んで頂ける形になりました。
古い建物で工期も手間も沢山掛かりましたが、納得いく仕事が出来て良かったです。

使用材料及び工事内容
【外壁塗装】アステックラジカルシリコンGH3工程
      色 アイシーピンク艶あり
【付帯部塗装】アステックマックスシールド1500U
      色 ヤララブラウン
【軒天塗装】マルチエースJY 艶消し 
      色 アイシーピンク
【ベランダフェンス、玄関周り】ムガセブン調色
【屋根塗装】NCK アドグリーンコート3工程
      色 調色
【外壁板金補修】ガルバリウム鋼板0.5mm
 他波板脱着
【バイオ洗浄】 skクリーナー

価格目安 115〜125万

工期4週間位

30坪台

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

外壁 板金補修

施工前

施工前

施工後

屋根塗装

 

 

 

 

 

 

パラペット

 

 

 

 

 

 

軒塗装

 

 

 

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

ベランダ柵

 

 

 

 

 

 

雨戸塗装

 

 

 

 

竪樋塗装