木更津市清見台南E様邸。外装工事。

施工前

施工後

木更津市清見台南 E様邸 外装工事

今回のお客様は、8年前からのリピーター様のお客様でした。
8年前に弊社で外壁を塗装されたお客様でしたが、定期点検でお伺いした際に笠木板金からの雨漏りが発覚し、古い作りの為、笠木板金の雨仕舞いが良くなく、そこから雨漏りしてベランダ外壁内部の柱が腐食していました。
その為、今回の提案としては新築時のベランダの笠木から、やりかえないとまた雨漏りしてしまうので、アルミの笠木に交換してベランダの外装は張り替えて、内部の腐食した柱も交換してからベランダ外壁とベランダ軒下を再塗装するというご提案をさせて頂きました。
それ以外にインターホンとモンペイ照明を最新機種に交換したいとの事と、カーポートの屋根から雨がオーバーフローするとの事で、カーポート雨樋の詰まりを改善する内容の工事になりました。
ベランダを施工する際に足場を組まないといけない為、車が止められる様に足場を工夫して組みました。
外壁を剥がした時白蟻に喰われた柱は、全て交換してから透湿防水シートを貼り下地を作って新しいサイディングを貼り、その上にシーラーを塗ってから無機塗料で仕上げました。
ベランダ軒天も防カビで透湿性のある専用塗料で仕上げました。
照明はセンサー付きのLEDタイプに変えて、インターホンは子機リモコン付きの最初型に交換致しました。
部分的な工事でしたが足場工事、大工工事、サッシ工事、塗装工事、電気工事と5業種入った為、工期と費用はそれなりにかかりましたが、無事満足のいく工事が出来て、施主様にも喜んで頂けて良かったです。

使用材料
【外壁塗装】  プレマテックスムガゼロ
        3工程 色px738
【軒天塗装】  アステックマルチエースJY
        2工程 色 クールホワイト
【シール打ち替え】 オートンサイディングシーラント
【笠木交換】    アルミ笠木
【外壁サイディング】窯業系16mm無塗装サイディング
【外壁内部交換】  杉材、
          透湿性防水シート等
          他、雨樋掃除
【インターホン交換】パナソニックワイヤレスモニター付きテレビドアホン
【照明交換】    センサー付きLEDライト

工期   3週間程

価格目安 70〜80万

足場

 

 

シール打ち替え

 

 

 

軒補強・塗装

軒 補強①

軒 補強②

軒 塗装

外壁塗装

 

 

 

照明交換

施工前

施工後

施工後

ベランダ サイディング交換

サイディング撤去

撤去後 シロアリ腐食部①

撤去後 シロアリ腐食部②

柱 補強①

柱 補強②

柱 補強③

胴縁補強・防水紙貼り①

胴縁補強・防水紙貼り②

笠木下地防水処理①

笠木下地防水処理②

笠木下地防水処理③

サイディング張替 完成

インターフォン交換

施工前

施工前

施工前

撤去

撤去

撤去

施工後

施工後

施工後