木更津市請西東H様邸。外壁塗装工事。シール打ち替え。ベランダ防水工事。

施工前

施工後

木更津市請西東 H様邸 外壁塗装工事。シール打ち替え。ベランダ防水工事。

今回のお客様はオープンイベント時に御来店頂いたお客様でした。オープンイベント時は春頃でしたが、施工は台風が過ぎ去った11月にやりたいとの事でした。長期的に持つ塗装がしたいとの事で無機塗料で御提案させて頂きました。色は現状に近い色が良いと言う事で、既存色がタイル柄のサイディングボードで4色くらい使っている複雑な色だったので、現状に近い色がちょっと難しかったですが全体像の色が何となく近い色をカラーシミュレーションで選んで頂き色を決めて頂きました。施工中足場組みの際に玄関上の下屋根の瓦が1枚割れてしまい、養生してとりあえず雨が入らない様にして解体の歳に交換させて頂きましたが、少々施主様からご指摘を受け交換した部分から雨漏りした場合は、ちゃんとアフターメンテナンスしますとの事で納得して頂き無事工事は完成しました。最後にドローンで屋根を空撮点検して施主様の方にも確認していただき、塗装工事の内容や色も納得頂けたので良かったです。今まで施工中のトラブルがほぼ0パーセントに近かったので、改めて気を引き締めて今後も施工中のトラブルを改善して行ける様、今後の課題として務めていきたいと思います。

使用材料
外壁塗装 プレマテックス ムガ 3工程
付帯部塗装 プレマテックス ムガ 2~3工程
シール打ち替え オートンイクシード
ベランダ防水 ダイフレックス エクセルトップ 3工程

工期 3週間

価格目安 115~135万

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

シール打ち替え

 

 

 

瓦交換

施工前

施工後

軒塗装

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

破風樋塗

 

 

ベランダ防水

 

 

シャッターBOX