木更津市矢那直売所様。外装塗装工事。シール打ち替え。

施行前

施工後

木更津市矢那 直売所
外壁塗装工事。シール打ち替え。


今回のお客様は地元工務店様のお仕事でした。
一度塗ってから20年近く経っていて、そろそろ外装の色を新たにリニューアルしたいとの事でご依頼を頂きました。直売所なので『さつまいも』をイメージした色に仕上げたいとの事で、カラーシミュレーションでの何度も打ち合わせをしてやっとお気に入りの色に決まり工事をスタートする事になりました。年中無休なお店の為、高圧洗浄機を使えないのでバイオ洗浄液と水道ホースとスポンジで手洗いで汚れを落としてからの作業になりました。サイディングのジョイント目地やサッシ周りはコーキングを打ち替えてから塗装を行いました。外壁が原色系の為に色の被りが悪く最終的に外壁は5回塗りしてやっと色が被りました。文字の色も紺色から白色だったため3回から4回塗りして仕上げました。工務店様から工期を指定されていた為、雨もあり塗り回数も多かったので職人にはかなり頑張って貰いましたが無事工期通り仕上がり、お客様も工務店様にも大変喜んで頂けました。

使用材料
外壁、付帯部 パーフェクトトップ5工程 アステック ラジカルシリコンGH3工程 文字、付帯部(3工程)計5色
シール オートンイクシード
工期1週間
価格目安30〜40万

コーキング

 

 

破風塗装

 

 

破風樋塗装

 

 

 

 

 

 

 外壁塗装