木更津市茅野H様邸。外装工事。

施工前

施工後

木更津市茅野H様邸 外装工事

今回のお客様は、オープンイベントでご来店頂いたお客様でした。
塗装工事以外に色々とやりたい事があると言う事で、現地にお伺いしました。
まずは屋根からドローンで屋根の状態を確認する事になり、ドローンで屋根を調べた結果、台風の被害で屋根瓦が剥がされていました。
幸い、雨漏りはしていなく、瓦のずれ直しだけで済むような状態でした。
車庫には、巨大な波板で出来た立派なカーポートが建てられていましたが、経年劣化で波板がボロボロなので、張り替えたいとのご要望でした。
又、玄関入り口付近から車庫の入り口付近まで砂利が敷き詰められていて、車の出入りや人が歩くと砂利が飛び跳ねる為、土間コンクリートを打ちたいと言う事でした。
屋根はセメント瓦で25年以上何もしてない状態だったので、塗膜の劣化が激しく、セメント素地が出ている状態でした。
外壁サイディングボードは、熱で反り上がり釘が浮いて来てしまっていました。
コーキングも劣化が激しく縦目地、サッシ周り共に補修が必要な状態でした。
今回キャンペーンでお得に出来ると言う事で、お見積もりを出してから即決でご契約頂きました。
工事が雨の多い季節でしたので40日程の日にちが掛かってしまいましたが、全ての工事が終わり施主様も、ほっとしたご様子でした。
また中の工事等ある時はキリンさんにご相談しますよと言って頂き良かったです。

使用材料
【屋根塗装】 水谷 ルーフマイルドsi 3工程
【外壁塗装】 日本ペイント 
       ファインパーフェクトトップ
       3工程
【付帯部塗装】ファインパーフェクトトップ
       2工程
【軒塗装】  日本ペイント ケンエースg2
【目地交換・サッシ周り】オートンサイディングシーラント
【バイオ洗浄】 sk化研 skクリーナー
【波板交換】  ポリカ クリア
【土間打ち】  生コン
 他、竪樋金具交換有り

価格目安 170万前後

工期30〜40日程度

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

シール打ち替え

 

 

 

軒塗装

 

 

破風樋塗装

 

 

 

 

 

 

屋根塗装

 

 

 

外壁塗装

 

 

 

戸袋・雨戸