袖ヶ浦市福王台O様邸。外壁塗装、屋根重ね葺き、シール打ち替え。

施行前

施行後

袖ヶ浦市福王台O様邸

今回のお客様はオープンイベントでご来店されたお客様でした。当初屋根外壁塗装を検討されていましたが、見積もりを依頼されて現場調査にお伺いしたところ、屋根材がクボタ(ケイミュー)のコロニアルNEOでした。コロニアルNEOと言う屋根材はノンアスベストの屋根材で強度が弱く塗り替え出来ないと言われており、10年前後で割れや欠けが発生するほぼ欠陥品として扱われている屋根材でした。その為屋根は塗装ではなく、屋根のカバー工法で提案させて頂きました。見積もりを出した際、当初の予算を超えていたのでかなり悩まれていましたが、いつかはやらなくちゃいけない事とキャンペーンの値引きや特典もありご成約頂きました。外装の配色を周りには無い色にしたいとの要望でカラーシミュレーションでもかなり悩まれていましたが、納得のいく配色が出来たようで完成した色も艶感以外は予想通りと仰っていました。お客様の希望で梅雨明け後の施行が良いとの事でしたが、結局雨や風が多く工期が1ヶ月以上掛かりましたが無事工事も終わり喜んで頂けました。

使用材料
屋根 IG工業 スーパーガルテクト
外壁、付帯部 ファインパーフェクトトップ
シーリング オートンサイディングシーラント

足場

 

 

洗浄

 

 

養生

 

 

シール打ち替え

 

 

 

 

軒塗装

 

 

破風樋塗装

 

 

 

 

 

 

 

屋根工事

施行前

ルーフィング

棟板金

施工後

施工後

施工後

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

シャッターBOX