木更津市清見台 O様邸。雨漏り修繕工事、屋根被せ葺き、外壁塗装、シール打ち替え。

施行前

施行前

施工後

施行後

木更津市清見台 O様邸

今回のお客様は以前弊社で工事して下さったリピーター様で、以前不動産屋に大金を払って工事したが雨漏りが直っていないので雨漏りを直して欲しいとのご要望でした。調査した結果、築年数が40年を越えている為複数の場所から雨漏りしており、外壁、屋根、サッシ回り等色々な場所からの雨漏りが確認出来ました。そこで屋根はカバー工法で被せ葺き、屋根の高さが変わって雨を受けきれなくなるので軒樋も交換しました。外壁はひび割れ部分をUカットし、シール部分を模様付後に外壁塗装を行いました、軒天の割れもコーキング後に塗装、ベランダ防水の立ち上がりに雨戸枠を止めるビスが打ってあり、その箇所から雨漏りもあったのでサッシ周り及びビス類はコーキングでシールしました。防水の立ち上がりと壁の取り合いでひび割れがあったので、そこはコーキングを盛り上げてまたひび割れて水が入らない様にブリッジ工法でシールを打ちました。屋根周りの笠木からも雨漏りしてる可能性が高かった為、笠木も板金で巻き直しました。工事後2、3回台風や大雨が来ましたが無事雨漏りも止まり施主様にも安心していただけました。今回の工事は不動産屋に依頼してベランダを直した時より費用が安く済んだので初めから弊社に頼めば良かった。これから何かあればまたお願いしますと言って頂けました。無事雨漏りも止まり良かったです。

屋根使用材料 月星商事 msタフビーム333

足場

足場

 

 

シール打ち替え

コーキング打ち

 

コーキング

 

コーキング完了

 

軒塗装

軒天上塗り

 

軒天2回目

 

板金工事

破風板金

破風板金

樋交換

樋交換

樋交換

屋根工事

コンパネ

ルーフィング

新屋根

タフビーム

ベランダ横板金

ベランダ横板金

外壁塗装

外壁塗装

 

外壁塗装2回目

 

外壁完了

 

外壁,Uカット

 

外壁ひびコーキング

 

Uカット部塗装